1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

区長メッセージ

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

国重区長写真

 安佐北区へ赴任して2年目を迎えました國重俊彦でございます。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 昨年は、7月の西日本豪雨災害により、安佐北区でも大きな被害が生じました。被災された皆様に、改めまして心からお見舞い申し上げます。

 7月6日に災害対策本部を構えて、様々な対応に追われる中、ふと気が付けば、日付が変わっておりました。実は、一つ年を取った瞬間であり、私にとって、一生忘れることのできない誕生日となりました。

 安佐北区は、自然が豊かで、とても良い環境にありますが、一方で、災害が起こりやすい危険な地域がたくさんあることを痛感いたしております。 

 安佐北区のキャッチフレーズは、「みんなが支え合う 自然と歴史の安佐北区」です。これを具現化するため、より一層、安全で安心して暮らすことのできる魅力あふれるまちになるよう、区役所を挙げて、全力で取り組んでまいります。引き続き、お力添えを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 5月から、元号が変わります。「令和」の時代が、皆様にとりまして、輝かしいものとなりますよう、心から祈念いたしております。

平成31年4月 安佐北区長 國重 俊彦

このページに関するお問い合わせ先

安佐北区役所 市民部 区政調整課
電話:082-819-3903 /  FAX:082-815-3906
メールアドレス:as-kusei@city.hiroshima.lg.jp