1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

平成26年度第2回『区の魅力と活力向上推進事業補助金(安佐北区)』交付団体が決定しました!

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

 安佐北区では、区役所が設定したテーマ等に基づき、皆様が自ら行うまちづくり活動を対象に平成26年度第2回の補助金交付事業の公募を行い、新規事業として3団体からの応募をいただきました。

 応募いただいた活動については、要件審査を経て、区役所内に設置する補助金審査会で審査を行い、この度以下の団体に補助金を交付することを決定しました。

 まちづくりへの意欲あふれる活動の提案をいただき誠にありがとうございました。

 

団体名
(五十音順)

事業名

事業の概要

補助金交付額

赤い糸プロジェクトひろしま
You-ing
婚活支援・推進事業

 さくら祭りや農業祭などの各種イベントや古民家を活用したお見合い会・婚活イベントを開催し、結婚を希望する男女に出会いの場を提供するとともに、安佐北区の魅力発信を行うことで、コミュニティ振興や定住促進を図る。

 410,000円

地域活性まちづくり実行委員会 収穫と出会い交流まちづくり  収穫祭(農産物の展示・販売)という地域の取組みに、婚活イベントを絡めることで、地域への定住促進と地域活性化を図る。

  273,000円

もぎもぎ☆ふぁーむ もぎもぎ畑・交流プロジェクト  障害を持つ子どもとその家族が、地域住民と交流しながら農作業を行い、豊かな自然の中で遊び場・居場所づくりに取り組む。また、収穫した農作物の地域イベント等での販売を目標とすることで、労働意識を高め、将来の就労につなげる。

  76,000円

 

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ先

安佐北区役所 市民部 地域起こし推進課
電話:082-819-3905 /  FAX:082-815-3906
メールアドレス:as-chiiki@city.hiroshima.lg.jp