1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

「青少年の健全な成長に寄与することができるフィルタリングのあり方について」(平成25年3月答申)

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

「青少年の健全な成長に寄与することができるフィルタリングのあり方について」の答申及び審議会報告書がまとまりました

 

  広島市では、平成20年7月に「広島市青少年と電子メディアとの健全な関係づくりに関する条例(平成20年広島市条例第35号)」を施行し、同年6月に同条例に基づき、「青少年の健全な成長に寄与することができるフィルタリング機能に係る基準」を定めました。

 

 その後、近年のスマートフォンを始めとする新たなインターネット接続機器の急速な普及や、これに伴うインターネット利用の急増など、青少年をとりまく電子メディア環境の急激な変化から、平成22年12月28日に市長から「広島市青少年と電子メディアに関する審議会」に対して「青少年の健全な成長に寄与することができるフィルタリングのあり方について」の諮問を行い、約2年間にわたる審議を経て平成25年3月29日に同審議会から答申を受けました。

 

 また、 「青少年の健全な成長に寄与することができるフィルタリングのあり方について(審議会報告書)」は、この審議会における委員のさまざまな意見を集約し提言としてまとめたものです。  

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 青少年育成部 育成課
電話:082-242-2116 /  FAX:082-242-2018
メールアドレス:ikusei@city.hiroshima.lg.jp