1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

東区尾長東の菊池さんが国土交通大臣表彰を受賞

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

「平成24年度都市緑化及び都市公園整備・保全・美化運動における都市緑化功労者国土交通大臣表彰」を広島市東区尾長東の菊池美枝さんが受賞されました。

この表彰は、都市公園、緑化協定区域内等における保全・美化運動に顕著な功績のあった個人に対して行われてます。菊池さんは、尾長第一公園において、長年にわたり美化活動・美化啓発活動を行っており、その活動が社会的に評価され、このたび国土交通大臣表彰を受賞されました。

平成24年10月26日に日比谷公会堂で表彰式が行われ、羽田雄一郎国土交通大臣より感謝状が贈呈されました。

菊池さんのコメント
平成24年度 都市緑化功労者国土交通大臣表彰授賞式に行ってまいりました。
片河老人クラブ(万年青第八)にご縁をいただいて30年余り、色々とクラブ活動をしてまいりました。その中の一つとして友愛、健康のためにと、グランドゴルフを始めるにあたり公園の一部を借用、荒れていた園内外の清掃・美化につとめてきました。今では植樹の整備、四季折々の草花の植付、手入れ等に力をいれております。
これも会長始め会員皆様のご協力のおかげと深く感謝致しております。
今後共、体力の許すかぎり皆様と共につとめたいと思っております。
どうもありがとうございました。

菊池さんと円奈東区長の写真     東区区長応接室での集合写真
            菊池さん    円奈東区長                      後列中央:片河老人クラブ  井上会長
 

このページに関するお問い合わせ先

東区役所 市民部 地域起こし推進課
電話:082-568-7704、082-568-7705 /  FAX:082-262-6986
メールアドレス:hi-chiiki@city.hiroshima.lg.jp