1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

賛同のおねがい

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

企業等の皆様へ  ~賛同のお願い~


◎マイカー乗るまぁデーの取組への賛同

趣旨


 「マイカー乗るまぁデー」を推進していくため、取組に賛同いただける企業等の団体を募集しています。
 

対象


 ・ 広島市内に主たる事業所・営業所などを有すること
 ・ 支社・事業所単位での申込みも可能です。
 ・ 商業者・店舗などの申込みも可能です。
 

賛同すると…


【取組の拡がりをPRします】

 賛同すると、「賛同団体」として団体名をホームページ上に掲載します。

 また、賛同団体のうち希望する場合には、当該団体の”環境にやさしい取組”について、別途ページを設けて個別に紹介します。(詳しくは⇒紹介について
 


【以下について協力をお願いします。】

 ・ 団体構成員に対し、広報・啓発の協力(ポスター掲示・チラシ配布など)
 ・ ノーマイカーに関するイベント(注1)やモニター募集時における、
  団体構成員への周知・広報の協力
 

申込方法


 賛同いただける場合には、以下の様式に必要事項を記入の上、
 メール、FAXまたは郵送でお申し込みください。

    賛同申込書はこちら(賛同のみ) → 様式1
 

 

◎賛同団体の”環境にやさしい取組”の紹介について

  「マイカー乗るまぁデー」の賛同団体のうち、
  環境にやさしい取組の紹介を希望する場合には、
  個別に取組を紹介しています。             → 個別紹介ページ

<環境にやさしい取組の例>

 ・ 公共交通機関や自転車での通勤に対して通勤手当など特別な支援を行っている。
 ・ 業務用自動車の利用を極力控える取組を行っている。
 ・ 事業所周辺の清掃や地元に貢献する活動を行っている。
 ・ その他環境にやさしい取組を行っている。

   ◇ 交通に関する取組以外でも、環境に関係する取組であれば紹介いたします。
   ◇ 掲載内容・文章などについては、掲載前に本市と協議の上調整をいたします。

  団体紹介を希望する場合には、以下の様式に必要事項を記入の上、
  メール、FAXまたは郵送でお申し込みください。
  なお、以下の様式では、賛同の申込とまとめて行うことができます。

    賛同兼団体紹介申込書はこちら(賛同 団体介) → 様式2

このページに関するお問い合わせ先

道路交通局 都市交通部 公共交通計画担当
電話:082-504-2384 /  FAX:082-504-2426
メールアドレス:koutsubu@city.hiroshima.lg.jp