1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

「ひろしまヘルスケアポイント」を貯めてお得に健康づくり!

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

日々の健康づくりが大切です

 

広島市の平均寿命は全国に比べ長いですが、健康寿命は短いことがわかります。健康寿命とは、日常生活を制限なく自立して過ごすことができる期間のことです。

健康寿命を延ばすために、特定健康診査やがん検診の受診、運動・バランスのとれた食事など、日々の健康づくりに取り組みましょう。

 

        広島市の平均寿命と健康寿命

   
    

「ひろしまヘルスケアポイント」で楽しく健康づくり

広島市では、市民の方に意欲的に健康づくりに取り組んでいただけるよう、広島県と協働して、「ひろしまヘルスケアポイント」制度を開始しました。
健診の受診やウォーキング、健康教室への参加などの健康づくりに取り組むと「ひろしまヘルスケアポイント」が貯まり、そのポイント数に応じてスーパーの買い物ポイントやその他いろいろな特典が受けられます。

◆参加資格:18歳以上の市民

◆HMカードのIDがあればいつでも参加可能。(HMカードは随時発行中)
 

HMカードの申し込みや詳しい内容については、広島県のホームページでご確認ください。

 

「ひろしまヘルスケアポイント」が貯まる健康づくりイベント(広島市認定)

「ひろしまヘルスケアポイント」が30ポイント貯まる健康づくりイベントは、下記の一覧をダウンロードしてください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)