1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

人事委員会が実施する採用試験に関するお知らせ

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

HP画像

【障害者を対象とした採用試験について】

☆申込受付は終了しました。

☆申込状況を掲載しました。関連情報の「試験進行状況」からご覧ください。

☆受験票の送付等について
《郵送又は持参による申込みをした方》
 9月6日(金)に受験番号を記載した受験票を発送しました。
 9月11日(水)までに到着しないときは、人事委員会事務局任用課(TEL082-504-2522)へ連絡してください(土・日・祝を除く8:30~17:15)。
《インターネットによる申込みをした方》
 9月6日(金)に「受験票」「申込書」をPDFファイルで発行しました。ダウンロードして印刷し、署名(自署)及び写真(タテ5cm×ヨコ4cm)貼付の上、第1次試験時に持参してください。
 ダウンロードができない場合は、9月11日(水)までに人事委員会事務局任用課(TEL082-504-2522)へ連絡してください(土・日・祝を除く8:30~17:15)。

☆第1次試験は、9月16日(月・祝)に広島市役所本庁舎で実施します。

☆広島市職員採用試験は、皆さんの申込みによって試験の準備が進められ、経費は市民の方に納めていただいた税金が使われます。貴重な税金を有効に活用するためにも、試験の申込みをした人は受験するようお願いします。

【I種(保育士)、II種及び職務経験者を対象とした採用試験について】

☆申込受付は終了しました。

☆申込状況を掲載しました。関連情報の「試験進行状況」からご覧ください。

☆受験票の送付等について
《郵便または持参により申し込まれた方》
 9月12日(木)に受験番号及び試験会場を記載した受験票を発送しました。
 9月18日(水)までに到着しないときは、人事委員会事務局任用課(TEL082-504-2522)へ連絡してください(土・日・祝を除く8:30~17:15)。
《インターネットによる受験申込みをされた方》
 9月12日(木)に「受験票」「申込書」をPDFファイルで発行しました。ダウンロードして印刷し、署名(自署)及び写真(タテ5cm×ヨコ4cm)貼付の上、第1次試験時に持参してください。
 ダウンロードができない場合は、9月18日(水)までに人事委員会事務局任用課(TEL082-504-2522)へ連絡してください(土・日・祝を除く8:30~17:15)。

☆第1次試験は、9月29日(日)に広島工業大学[五日市キャンパス]において実施します。
なお、試験会場では次のことをお願いいたします。
・試験会場内のゴミ箱は使用できませんので、ゴミは各自で持ち帰ってください。
・会場には駐車場はありません。また、会場付近は駐停車禁止ですので、自家用車での来場は禁止します。
・会場付近への路上駐車、近隣商業施設への駐車等は厳禁とし、駐車していることが判明した場合は受験を認めません。
・試験会場は全面禁煙です。喫煙はご遠慮ください。

 ☆広島市職員採用試験は、皆さんの申込みによって試験の準備が進められ、経費は市民の方に納めていただいた税金が使われます。貴重な税金を有効に活用するためにも、試験の申込みをした人は受験するようお願いします。

【先輩職員からのメッセージの掲載について】

☆広島市職員採用試験の受験を考えている方への先輩職員からのメッセージを掲載しています
 画面下にある関連情報か、画面右横の「先輩職員からのメッセージ」をご覧ください。

 

採用に関するその他
の情報は、こちらから

試験実施計画
受験案内
受験案内・申込書
の入手方法
インターネット申込みについて
先輩職員からの
メッセージ
Q&A
採用情報全般
※受験案内の配付時期や試験の申込期間などの詳細は試験区分により異なりますので、上記の「採用情報全般」からご確認ください。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

人事委員会事務局 任用課
電話:082-504-2522 /  FAX:082-504-2590
メールアドレス:jinjiiin@city.hiroshima.lg.jp