1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

おしえてコールひろしま(広島市コールセンター)について(FAQID-2663・2667)d

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

おしえてコールひろしま

 082-504-0822

受付時間 8時~21時

 

Q 「おしえてコールひろしま」ってなに?

A 広島市が開設しているお問い合わせ電話です。

 

Q どんなことを答えてくれるの?

A 広島市の業務、手続きに関する内容や、観光、イベントなどに関する質問にお答えいたします。

 

Q どんな質問が多いの?

A 例えば、こんな質問を多くいただいています。

  1. 住民票、戸籍などについて
  2. 相談窓口の問い合わせ
  3. 保険年金について
  4. ゴミのことについて

その他、「よくある質問と回答」のリンクをご覧ください!

Q 年中無休ってホント?

A 年末年始も含めて、年中無休で対応しています。
  受付時間は8時から21時までです。

 

Q 問合せ方法は電話だけ?

A 電話だけでなく、Eメール、ファックスもご利用になれます。

  電話: 082-504-0822

  Eメール: call@city.hiroshima.lg.jp

  ファックス: 082-504-2121

※ ただし、月曜日から金曜日までの閉庁時間(午後5時15分から翌日午前8時30分まで)、    
  土曜日、日曜日、祝祭日、8月6日及び12月29日から1月3日までの間に送信されたEメール 、
  ファックスは、翌執務日以降の受付となります。

このページに関するお問い合わせ先

企画総務局 市民相談センター
電話:082-504-2120 /  FAX:082-504-2121
メールアドレス:kocho@city.hiroshima.lg.jp