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広島市電子調達システムポータルサイト

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緊急連絡情報

 

よくある質問と回答(入札・契約)

 

入札・契約に関するお知らせ

 

関係規程

 

各種様式集

 

電子調達システム


1 業者登録受付システム

 

システム稼働時間は平日の8時30分から17時15分までです。
(土曜日・日曜日・祝日・12月29日から翌年の1月3日までの日及び8月6日は稼働していません。)

 

2 調達情報公開システム

  (1)一般公開用

 

システムは24時間稼働しています。(保守作業に伴うシステム停止期間を除く。)

  (2)受注者用機能

 

システム稼働時間は平日の8時30分から17時15分までです。
(土曜日・日曜日・祝日・12月29日から翌年の1月3日までの日及び8月6日は稼働していません。)

 

3 電子入札システム

 

(1)ICカード利用者登録

 

(2)電子入札システム

 

システム稼働時間は平日の8時30分から17時15分までです。
(土曜日・日曜日・祝日・12月29日から翌年の1月3日までの日及び8月6日は稼働していません。)

 

4 操作マニュアル

 

5 パソコンの環境設定について

 

6 パソコンのOS等について

  ■  お知らせ
 

 

Windows 10の動作確認について(平成28年10月13日掲載)

 

Internet Explorer 10、11 への対応について (平成27年12月1日更新)

 

JRE8.0の動作確認について(平成27年12月1日掲載)

 

業者登録受付システムで登録した所在地の地番表示が変わります(平成26年11月10日掲載)

 

【重要】「Java(TM)は、最新のものではなく更新が必要なためブロックされました」について(平成26年9月19日掲載)

 

電子入札システムの新暗号アルゴリズム対応について(平成26年7月2日掲載)

 

・Internet Explorer 6では調達情報公開システムの受注者用機能をご利用いただけません。(平成26年4月10日掲載)

 

電子入札にあたり、インターネットブラウザの【戻る】【進む】【中止】【更新】の機能は絶対に使用しないでください。(平成25年4月19日掲載)

 

電子入札システムJRE1.3用の入口の閉鎖について(お知らせ)(平成24年12月27日掲載)

 

 

 

 
パスワードの再発行について

 

  ■  電子調達システム

 

【重要】広島市電子調達システム利用端末(パソコン)の環境設定について

広島市電子調達システムを利用するためのパソコンの環境設定の方法を記載しています。
特に電子入札ではこの設定が必須となっていますので必ずご確認ください。
 

 

【重要】広島市電子入札システムで使用するパソコンのOS等について

広島市電子入札システムにおいて動作確認済みのパソコンのOS等について記載しています。


  1 業者登録受付システム <申請期間について>
入札参加資格者名簿記載事項の「変更届」は随時受け付けています。
新規登録、入札参加資格区分の追加、入札参加資格の更新申請は、所定の申請期間内に限り受付を行います。

申請受付はこちらから
システム稼働時間は平日の8時30分から17時15分までです。
(土曜日・日曜日・祝日・12月29日から翌年の1月3日までの日及び8月6日は稼働していません。)



 
2 調達情報公開システム (1)一般公開用はこちらから
システムは24時間稼働しています。
(保守作業に伴うシステム停止期間を除く。)

 

 

(2)受注者用機能はこちらから
システム稼働時間は平日の8時30分から17時15分までです。
(土曜日・日曜日・祝日・12月29日から翌年の1月3日までの日及び8月6日は稼働していません。)

パスワード変更における注意事項はこちらをご覧ください。

(初期パスワードは必ず変更してください。)
 


  3 電子入札システム (1)広島市の電子入札に参加するには(電子入札を行うための事前準備)

(2)ICカードの利用者登録における確認事項(利用者登録がうまく行えない場合)

(3)ICカード利用者登録
システム稼働時間は平日の8時30分から17時15分までです。
(土曜日・日曜日・祝日・12月29日から翌年の1月3日までの日及び8月6日は 稼働していません。)

(4)電子入札システム
システム稼働時間は平日の8時30分から17時15分までです。
(土曜日・日曜日・祝日・12月29日から翌年の1月3日までの日及び8月6日は稼働していません。)

(5)広島市電子入札システムで使用するパソコンのOS等について【重要】

電子入札模擬体験はこちらから


  4 操作マニュアル 操作マニュアルはこちらから
受注者用の操作マニュアルをこちらに掲載しています。
システムの操作にあたっては必ずご確認ください。

 

 ■  パスワードの再発行について
 

 

・ パスワードの再発行手続き

 

電子調達システムのログインに必要なパスワードがわからなくなってしまった場合は、パスワード再発行の手続きが必要です。
以下の『電子入札システム等利用者ID及びパスワード再発行申請書』を提出してください。
なお、パスワードは書面で通知します。

 

・パスワードは、業者登録受付システム(入札参加資格の申請や変更)と電子入札システムとで共通となっています。申請前に今一度ご確認ください。
・入札参加資格の有効期間を過ぎている業者登録番号のパスワードは再発行できません。

 

 

 

電子入札システム等利用者ID及びパスワード再発行申請書

Word形式(32KB)PDF形式(122KB)

 

【電子入札システム等利用者ID及びパスワード再発行申請書の送付先】

 

あて先を記入し、返信用切手を貼った郵送用封筒を、この申請書と一緒に送付してください。

〒730-8586
広島市中区国泰寺町一丁目6番34号
広島市財政局契約部物品契約課
パスワード再発行担当宛て

 

 ■  電子入札に関する権限の委任について

 

 

・ 電子入札に関する権限の委任状

 

競争入札参加資格申請において、契約権限を委任していない場合に限り、電子入札に関する権限のみを別な方に委任することができます。
その場合は、以下の『委任状』を提出してください。

この委任により、電子入札に関する権限の委任を受けた方の名義のICカードを使って電子入札を行うことが可能になります。

なお、競争入札参加資格申請において、契約権限を委任している場合は、電子入札に関する権限をさらに別な方に委任することはできません。(この場合、電子入札に使用できるICカードの名義は、競争入札参加資格申請で広島市に登録された「個人又は法人の代表者」又は「代表者から契約権限の委任を受けた方」のいずれかになります。) 

 

電子入札に関する権限の委任状(Word形式(24KB)PDF形式(77KB)

 

(委任状に関する注意事項)

 

競争入札参加資格審査申請(変更届を含む。)において契約権限を代表取締役から支店長などに委任する場合の委任状とは別様式になっていますので注意してください。
 

  ■  お問い合わせ先

 

 

<入札参加資格について>
 

 

・物品・役務等の入札参加資格

 

 財政局 契約部 物品契約課 (電話 082-504-2083)
 

 

・建設工事、建設コンサルタント業務の入札参加資格

 

 財政局 契約部 工事契約課 (電話 082-504-2280)  

 

 

 

<電子入札を行うための事前準備の内容について> 

 

 財政局 契約部 物品契約課 (電話 082-504-2620)
 

 

<システムの操作方法について>

 

 システム操作に関するご質問にお答えする窓口をご用意しています。

 

 

 

広島市電子調達ヘルプデスク

電話

082-848-4115

FAX

082-848-9501

電子メール

help@keiyaku.city.hiroshima.jp 

電話受付時間

祝祭日を除く月曜日から金曜日
午前8時30分から正午まで
午後1時から午後5時15分まで
(電子メール、FAXは常時送信可能です。)