1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

検索の仕方

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

このページでは、広島市ホームページのサイト内検索の仕方について説明します。

基本的な使い方

広島市ホームページのサイト内を検索することができます。
探したいページに関する任意のキーワードを入力して、「検索」ボタンをクリックしてください。

※入力したキーワードのうち、英数カナの全角/半角、大文字/小文字は区別せずに検索します。

検索の説明

絞り込み検索

検索結果が多く目的のページが見つからない場合は、複数のキーワードをスペース(空白)で区切って検索してください。
複数のキーワードを含む結果に絞り込まれるため、目的のページが探しやすくなります。
例えば、「住民票」と「手数料」の両方のキーワードを含むページを検索する場合、「住民票」と「手数料」の間にスペースを入れて検索してください。

絞り込み検索の説明

サジェスト機能

キーワードを入力する際に、サイト内に頻出するキーワード候補が表示されます。

サジェスト機能の説明

検索結果画面についての説明

画像表示

ページのスクリーンショット画像が表示されます。また、検索結果の画像にマウスを合わせると、画像が拡大表示されます。

検索結果のスクリーンショット画像についての説明

アイコン表示

検索結果の対象ファイルが「PDFファイル」「Wordファイル」「Excelファイル」「PowerPointファイル」「CSVファイル」の場合、各ファイルのタイトル名の後にそれぞれのアイコンが表示されます。

検索結果のアイコン表示についての説明

詳細検索についての説明

検索結果画面で「詳細検索」を選択すると、「検索対象ファイル」や「検索対象のサイト名またはカテゴリ名」で絞り込み、より高度な検索を行うことができます。

詳細検索についての説明

検索対象ファイルでの絞り込み検索

検索対象のファイル形式を「全ファイル」または「記事のみ」「PDF」「Word」「Excel」「PowerPoint」「CSV」から選択し、絞り込み検索を行うことができます。

検索対象ファイルでの絞り込み検索についての説明

検索対象のサイト名またはカテゴリ名での絞り込み検索

「検索対象のサイト名またはカテゴリ名」を選択し、絞り込み検索を行うことができます。

検索対象サイトでの絞り込み検索についての説明

このページに関するお問い合わせ先

企画総務局 広報課 報道担当
電話:082-504-2116 /  FAX:082-504-2067
メールアドレス:koho@city.hiroshima.lg.jp