1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

東区まちづくり懇談会設置要綱

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

 (設置)

第1条 第5次広島市基本計画策定に係る東区の区別計画を検討するため、東区まちづくり懇談会(以下「懇談会」という。)を設置する。

 (所掌事務)

第2条 懇談会は、東区の活性化及び魅力づくりの観点から、東区の将来像などを盛り込んだ区別計画に関する事項について検討する。

 (組織)

第3条 懇談会は、おおむね20人以内の委員をもって組織する。

2 委員は、広く区民の意見を反映した計画づくりを行うため、各界各層の中から東区長が依頼する。

 (座長及び副座長)

第4条 懇談会に座長及び副座長各1人を置き、委員の互選により選出する。

2 座長は、会務を総理する。

3 副座長は、座長を補佐し、座長に事故があるとき、又は座長が欠けたときは、その職務を代理する。

 (会議)

第5条 懇談会の会議は、座長が招集し、座長が議長となる。

2 懇談会は、委員の過半数の出席がなければ会議を開くことができない。

3 懇談会は、必要に応じて関係者に資料の提出を求め、又は関係者の出席を求めることができる。

 (庶務)

第6条 懇談会の庶務は、東区役所市民部区政振興課において処理する。

 (委任規定)

第7条 この要綱に定めるもののほか、懇談会の運営に関し必要な事項は、東区長が定める。

 附則

 この要綱は、平成19年8月22日から施行し、第2条に掲げる事項の検討の終了をもって、その効力を失う。

このページに関するお問い合わせ先

東区役所 市民部 地域起こし推進課
電話:082-568-7704、082-568-7705 /  FAX:082-262-6986
メールアドレス:hi-chiiki@city.hiroshima.lg.jp