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転出届(広島市から他市町村へ引越すとき)

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申請する窓口

申請期間

必要なもの

届出人

 住所地の区役所市民課・出張所
 (連絡所は除く。)
 転出するまでの間※

 委任状(代理人の場合)

 住民基本台帳カード(お持ちの場合)

 在留カード ・ 特別永住者証明書
 (外国人住民の場合)

 国民健康保険証(加入者のみ)

 後期高齢者医療被保険者証(加入者  のみ)

 印鑑登録証(所持者のみ)

 介護保険被保険者証(所持者のみ)

 窓口に来た人の本人確認書類

 本人、世帯主又は代理人

 ※ 転出する前に届出ができなかった場合には、転出後すみやかに届け出てください。
   事実が発生した日の翌日から数えて14日以内に届出をしない場合、5万円以下の過料に処せられる場合があります。
 

広島市の区役所市民課又は出張所へ転出届を提出しないまま、転出された場合の届出について

 この場合は、郵便で区役所又は出張所へ届出をしていただくことができます。これにより、転出証明書をお送りします。届出に当たっては、「戸籍・住民票などの申請等様式」に掲載している様式の「転出届(郵便請求専用)」をダウンロードしてご利用ください。なお、必ず、返信用封筒(住所・あて名を記載し返信用切手を貼ったもの)を同封してください。

このページに関するお問い合わせ先

区役所市民課、出張所