ここでは行方不明になった犬を捜している飼い主の方へ情報提供をおこなっています。
次の点にご注意ください
・ 飼い主不明犬情報の更新は原則として収容した日の翌日までに行います。 (土、日曜日などの休日には更新しません。)
・ 掲載している犬は、すでに飼い主のもとに返還されている場合があります。
・ 飼い主不明犬一覧の写真をクリックすると、その犬の写真を拡大することができます。ただし、犬の状態により撮影できないことがありますのでご了承ください。また、撮影条件によっては、写真が不鮮明になることもあります。
・ 掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。
・ この情報以外にも、警察や個人の方から保護情報が動物管理センターに寄せられますので、飼っている犬が迷子になった場合は、下記までお問い合わせください。
・ 飼い主へ犬を返還する際には、下記の費用がかかります。
なお、返還時に狂犬病予防法に基づく犬の登録を飼い主が実施していない場合、登録手続が必要になりますので、さらに登録手数料 3,000円 がかかります。
また、狂犬病予防注射を実施されていない場合、原則として返還時に実施していただくことになります。
|
返還に要する費用 |
1頭につき |
|
飼養管理費 |
1頭1日につき |
・ 鑑札や注射済票は必ず首輪などに装着しましょう。
問い合わせ時間
8:30~17:15 (土曜日、日曜日、祝日、12月29日~1月3日、8月6日を除く)
各課お問い合せ先
各課直通電話・FAX・Eメールアドレス
![]()
Copyright c HIROSHIMA City. All rights reserved.