ひろしまが好き、ひろしまに興味がある人々にお届けするメルマガ
ひろしまファンクラブ

広島の観光情報やイベント、広島が登場する作品やゆかりある人々を
毎週木曜日にEメールでご紹介しています。
(PCのみ。携帯には対応していません)

メルマガのバックナンバーを見る

メルマガ「ひろしまファンクラブ」の登録(無料)

電子メールアドレス(半角)を入力して、登録をクリックしてください。


(注)メールマガジンの登録をすると、「まぐまぐニュース」と「ウィークリーまぐまぐビジネス版」も同時に配信されます。
この2つが不要な場合、こちらのページから解除下さい。


■季節の話題 広島の季節の表情をお届けします
土手鍋 桜の開花状況 太田川しじみ ドリミネーション
土手鍋 桜の開花情報 太田川しじみ ドリミネーション

■市民パブリシストのこれが私のとっておき 広島の魅力を市民の目でお伝えします
広島のフットサル ゆるキャラと男子駅伝 可部の街めぐり 鏝絵
広島のフットサル ゆるキャラとひろしま男子駅伝 可部の街めぐり 鏝(こて)絵

ひろしま市民パブリシストについて詳しくはこちら

■広島が登場します 舞台となる小説やコミック・映画・TV番組などを不定期でご紹介
小説ブラバン 夕凪の街桜の国 イギリス雑誌ウォールペーパー
小説「ブラバン」 映画「夕凪の街桜の国」
英雑誌「Wallpaper」

■どれだけ、つこぉとる?広島弁 読者参加による広島弁のアンケート調査 (不定期)
広島弁 ひわる
よぼう
たう・たわん
こわい
はぶてる
あずる
たいぎい
にがる
ごーな
さばく
私の好きな広島弁・50年後も残っていると思う広島弁


読者の声  多くの読者の方から、コメントをいただいています
○いつも楽しく読んでします。週一回読んでるときは、ほっこりした気持ちになれます。(広島県 女性20代)

○広島を離れ関西に来て3年になりますがいまだ広島弁でまくしたてています。写真を見ると、懐かしくて涙が出そうになります。毎週楽しみにしています。もちろん全て保存しています。(兵庫県 女性30代)

○広島を出ていますが、帰省の参考になるので、読むのが楽しみです。結構、広島在住人なみに情報を持っているので、広島友達にびっくりされます。これからも楽しみです。(東京都 女性20代)

○広島に勤務の関係で、3年間住んでいました。瀬戸内海に面して気候がおだやかで、食べ物もおいしく住みやすいところだと思います。メールマガジンも丁寧にできていて、広島の現況が写真入りでよくわかります。(神奈川県男性60代)

○海外にいることが多く、広島弁を使う機会もないしすごく話したくなります。そんな時「どれだけ、つこぉとる?広島弁」を読むと、広島を思い出し懐かしくなるし、広島出身なことを嬉しく感じます。これからもずっと続けてくださいね!(広島県 女性20代)

○広島の旬の情報が届くのでとっても楽しみです。広島の良さを改めて感じさせてくれる素晴らしいメルマガです。(東京都 男性30代)


メルマガの登録はこちらから

メルマガ「ひろしまファンクラブ」の登録(無料)

電子メールアドレス(半角)を入力して、登録をクリックください。

メルマガ配信解除はこちらから

メルマガ「ひろしまファンクラブ」の登録解除

電子メールアドレス(半角)を入力して、解除をクリックください。


※「ひろしまファンクラブ」は、インターネットの本屋さん「まぐまぐ」を利用しているため、登録すると、「まぐまぐ」のメールマガジン「ウィークリーまぐまぐ」などが自動配信されます。不要の場合は、こちらでも解除できます。

Powered by まぐまぐへのリンク


メルマガバックナンバーへ
ひろしま市民パブリシストへ

広島市観光へ
広島市ホームページへ